過去の実績紹介
全国的にインバウンドを含む観光誘客促進にSNSの利用需要が高まっています。
単純に投稿してPRする時代は終わり、各地のSNS観光プロモーションは効果と比例して多様化しています。
SNSの代表格であるInstagramは、国内月間アクティブアカウント数が3,300万超えるSNSです。(2019年3月/Facebook社公式の発表)
参考ではありますが、アライドアーキテクツが2020年8月に行った調査によると「SNSの情報をきっかけや参考に初めて利用するお店(小売店や飲食店)に実際に足を運んだことがある人」の割合も、Instagramでの投稿を見て行ったがもっとも多く50.5%という結果がでています。※下図参照
今回、KCRが担うSNS観光プロモーションの舞台は、
鹿児島の中でも類を見ない美しい自然景観が広がる奄美群島(離島)。
「奄美群島のPR」を目的に、訪れる観光客や地元に住む人の目線でおすすめスポットを写真におさめ、Instagramに投稿するフォトコンテストを開催しました。最優秀賞には、なんと賞金10万円!応募写真のレベルの高さにも驚きましたが、まだまだ県民でも知らない奄美群島の魅力をたくさん知ることができたフォトコンテストでした。審査基準の策定から最終審査のための写真選定業務、またInstagramへの日々の投稿管理やオススメ投稿写真のアップロード作業、さらにプロモーションPRなどの運営管理をおこないました。
専任スタッフによる徹底した投稿写真の管理と卓越したInstagramの活用術【実施期間】
2018年11月1日~2019年3月31日
【主な事業内容】
★特設サイト開設
★特設Instagram開設
★特設Instagram投稿管理
★プロモーションPR業務
★審査基準の策定
★最終審査のための写真選定業務
【外部パートナー】
ARIO株式会社